得をすると損をする

イメージ 1

京大の建物というと結構古いものが多かったりもしますが、
一般教養を学ぶ吉田キャンパスは結構新しい建物もあります。

たとえばこの建物。
結構いい感じじゃないですか?
僕は好きだったりしますが。

ただしこの建物には大きな弱点が・・・


空中回廊があることです。


高所恐怖症の僕には高さ10mくらいで、
横にたいした柵もないところを歩くのはかなり勇気が要ります。

長さにするとわずか10mくらいなんですが・・・

ひたすら前を向いて競歩のようにして渡っています。(爆)


もしいきなり強風が吹いて、体がふらついてしまったどうしますか??
凶悪犯が後ろからいきなり襲ってきて、
落とされてしまったらどうしますか??

今日ももう少しで「うちわ」を落とすところでした(汗



さて。そんな恐怖体験もありましたが、いいこともありました。
食堂でのことですが、
ドンブリの「大」を注文して、「大」を受け取ったんですが、
レジを通って、レシートを見ると「中」になってました。
50円得しました。


生協の食堂職員の皆さん。
もし最後の集計が合わなかったら、その原因は僕です。
まぁ「優しい」職員のみなさんですから、
少しくらい大目に見てもらえるでしょう。


儲けておいて何なんですが、
生協のとってもお買い得な商品である「みそ汁」。一杯21円。
器によって、具の量が違いすぎます(ーー;)

汁だけの日もありましたから。
・・・・・・確かにみそ「汁」ですけど。