京大観光ツアー

イメージ 1

よう~~~やく試験が終わり、
今日から夏休みに突入しました!!!
長かったです・・・試験期間。
答案用紙でも写メにとろうかなぁと思ったんですが、
なんとなくためらわれました。
カンニングとみなされてはたまりませんので。


食堂では修学旅行生の皆さんでいっぱいでした。
ちょっと聞いてみたかったんですけどね。
「何か楽しいことあった?」って。(><)
正直なところ、大きいなぁ位しか思ってないと思いますが。
実際キャンパス内で楽しいことなんてそうめったにあるもんではないですから。
面白いものがあったら逆に教えてほしいです。



夏休みってことで当分大学には行かない・・・はずなんですが、
レポートの提出やらで行かなくてはならないことになりそうです(泣)
暑いので勘弁してほしいんですが。
観光に来ているおばさんたちが、
日傘を差しながら図書館の前でひたすらしゃべっている光景を、
図書館の中から涼みつつ見ていると、
おばちゃんたちの元気にあっけに取られてしまいます。


結構観光に訪れる人多いんですよねぇ。
まぁ、確かに東大の近くに行く機会があったら、
東大のキャンパスを散策してみたいと思いますが。
けれど京大の中には、東大に強烈なライバル意識を持っている人もいるので
あまりこういうことは言わないようにしています。(笑)


まぁ京大にあるって言ったらこんな観光グッズぐらいなもんです。
・・・って俺も買ってんじゃん。(笑)