久しぶりの投稿

久しぶりすぎます・・・
この春休みは生協でずっとバイトしてました。
いよいよ新学期ですね!!
この間昨年度の後期の成績が返ってきましたが、
思ったような点数が取れてませんでした。
その辺はさすが京大と思いました(爆)

バイトしていて思ったんですが、
京都って坂がほとんどないですね。
あるのは淀の坂くらいですか・・・
おかげで坂道発進することもなく、
のんびりと運転することができました。
ただ路上駐車と一方通行の道が多いのは大変でしたが。
今の時期は花見やら寺社見物やらの観光客でどこもいっぱいです。
そのおかげでバスやタクシーもいっぱいで。
天気のいい日ならサイクリングもおすすめですよ。
そっちのほうが早い時ありますし、置き場所に困ることも少ないですし。
足腰は丈夫になりますし。
まぁこれは小さな子供連れの家族なんかには無理でしょうが。

あ、そういえば今年入学された皆さん、おめでとうございます。
思ったより周りに普通の人が多いのに驚かれたのではないかと思います。
今から大事なのは授業を決めることと、
入るのであればサークル・部活を決めることですよね。
一般教養の場合は、たいていテキトーに勉強していれば大丈夫だと思います。
あとサークルなんかの新歓には、下宿の場合参加するとお得がいっぱいだと思います。
酔いつぶされることもまぁないでしょうし。

僕もできることならまた1回生からやり直したいもんです。

教訓。図書館の2階のソファはおすすめ。