お金かユトリか

今日散髪屋に行ってきました。

と書くと、んっ?と思いの方もおられるかもしれません。
えぇ、そうらしいですが、その常識を僕は知りませんでした。


散髪屋は月曜が定休日なんですね~(><)


おかげでどこ行っても、門は固く閉ざされたまま。
10秒ほど入り口に立っていましたが応答はなし。(←アホ)
赤と青と白のくるくる(?)も、ちぃーっとも回ってくれません。

仕方なく生協の本屋で時間をつぶしてた、アホ1名がここにいますが・・・
まぁその空いた時間というのは、
自分で自ら生み出した、いわゆる「自主休講」というやつでございまして・・・
こういうときにぴったりのことわざがあります。


悪銭身につかず。


拾ったお金だからといって、お金はお金じゃボケー!!
と言いたくなりますが、(ぉぃぉぃ
意外に当たってたりするんですよね~ことわざが。
先人たちはなんて洞察力に優れていたんでしょう。



最近食堂も徐々に人が減ってきて、
ようやく(?)落ち着いて食事が取れるようになってきました。
気分が良いときには、思い切って「かぼちゃ」が取れるくらいの
落ち着きぶりです!!


人が多いと、
「もうドンブリひとつでいいや~。」
ということになりがちですが、

最近では、
「ドンブリだけだと栄養が心配やから、かぼちゃも食べておこう。」
くらいの気持ちになれます。


人が大勢いるのは、にぎやかでいいこともありますが、
食事とかリラックスしたいときには、
人が少ないほうがいいときもあります。


人が少ないほうがいいなら、外食すればいいんですが、
安さ最優先主義の僕は、
まだまだ食堂暮らしを続けるつもりです。