Music is Freedom

遅ればせながらHYの『Confidence』に、はまっています。
HYが好きになったのは3年前。
あの「AM11:00」を含むアルバム、
『Street Story』が出たときでした。


AM11:00」の歌詞が当時の自分を表しているような気がしたんですよね~
どんな歌詞かは調べていただければすぐにわかりますが(笑
「(もくもくとした雲の絵)」である題名を
なんと読むかについて友達と議論になったこともありました。
そのときの結論はわたげでした・・・
(本当は「くも」です。)


女性と男性の声のハーモニーがきれいですよね!
さわやかですし。
今は『Confidence』の中の「モノクロ」をずっと聞いています。
切ない感じがとってもいいです☆



青春の曲って誰しもが持っていると思うんです。
僕の場合は「AM11:00」です。
これを聞くと、高校時代の思い出が湧いてくるんですよね。


けれど不思議だと思いません?
普段まったく覚えていないことが、
ある曲を聴いたとたんによみがえってくる、ということが。

ちなみに僕の場合、
「エロティカセブン」(サザン)と聞くと、
幼稚園時代おばあちゃんと過ごした思い出がよみがえってきます。
今から思うと題名と思い出がミスマッチですが(笑)

曲と思い出がセットになっているということは非常に便利です。
それを聞くだけで思い出せるんですから。
反面、良い思い出ではないことを思い出したり、
場にそぐわないことを思い出してしまったりすることもありますが。


大学のキャンパスでも、ときどき路上ライブが行われています。
路上といってもそんなに幅の広くはない道なんですけど・・・

爆音すぎます。

確かに音量のないロックなんて聴いてもつまらないと思いますが。
しかし。地響き起こさなくっても(--;)
まぁ昼飯のときだけで、授業のときに爆音でライブがなかったので良かったんですが。
本人たちは楽しそうでした。
いや~十人十色です、本当に。