単位不可?

イメージ 1

「日本の大学生は勉強しない。」というテーゼがあります。
本当にそうなんでしょうか。
僕は日本の大学にしか行ったことがないので、なんともいえませんが。
ただ自分も含めて、周りのみんなが単位に執着してることは、
間違いありません!!


びっくりしましたよ~
だって、入学する前から[楽に単位が取れる授業」の情報が、
あちこち蔓延してるんですから!
そんな話には耳を澄ませて貸さず、きちんと面白そうな授業をとったものの、
中には、いわゆる「楽勝科目」というのもありまして。


4月中旬の最初の授業は立ち見でした。(><)
教室中が、人であふれかえっていたんです。
そんな中教授は黙々と90分間、黒板に向かって語り続けました。
一人授業に来なくなりました。もう一人、また一人・・・


ついに3分の1にまで減少してしまいました。(現在)
どこまで減って行くんでしょうか。
しかし教授は学生の方をほとんど見ることはありません。
よっぽど黒板がお好きな方のようです(ーー;
3週間ぶりに授業に出ると、人の減少がよくわかります。


そんな「普通の」京大生にとって、行ってはならない場所があります。
それは京大にほぼ隣接しているという、ある神社です。
試験前にお参りに行くと、必ず試験に落ちるというウワサがありますo(><)o
あぁ恐ろしや・・・
しかし観光客の方なんかには大人気なので、一度お参りに行くのもいいと思います。


にしても・・・どうして大学の目の前にこんな大きな鳥居が。
もしかして、どっかの大学の「赤門」の代わりでしょうか・・・?