マニアックなミッション車の魅力

いよいよ明日は教習所で卒業検定があります。
車なんてみんな乗っているもんじゃないですかぁ。
だから別に特別なことをしているわけでは全然ないんですが、
なんとなく緊張してしまいますね。
凡ミスだけはなんとしても避けたいです。
特に縦列駐車とか、方向転換は気をつけたいと思います。
MTだと速度調節が微妙に難しいので・・・
もしかしたら明日がMT車に乗る最後になるかもしれません(笑)


でもミッションの音といい、ギアチェンジといい、かなり好きになりました。
おまけに言うとエンジンブレーキの効きのよさまで(笑)
原則チェンジもタイミングよくできると、
よっしゃぁ来た!!って感じにうれしくなります。
失敗すると大回りになる可能性が高いですから。
エンジンブレーキの話で言うと、何度かオートマに乗る機会があったんですが、
まるですべるように、速度が落ちず進んで行くんでびっくりしましたよ!
けれど「出発のスムーズさ」ではオートマの勝ちでしょうね。


世間では「もう夏休みは終わった」という声や、
「もうすぐ夏休みが終わる」という声が聞こえますが、
僕ら(?)大学生はこれからが夏休みなんで、
これからいろんなところへ行きたいと思います☆
これじゃあ遊んでいるといわれても仕方ありませんなぁ・・・
9月いっぱいまで何もすることありませんから。(><)