独走15分間

今日無事仮免取れました!
初めて教官以外の方を後ろに乗せての走行だったので、
緊張というか、申し訳ない感じでした。
もっとうまい人に乗せてもらいたかっただろうに・・・


でも運が味方してくれました。
時間帯の都合で、検定中ほかの車は昼休みだったんです。
だから一台だけ。
ほかの車が来るかな~と確認はしましたが、
内心来るわけがないと分かってたので、
なんと気が楽だったことか。
絶対追突で減点されることがありませんから。


その後に学科検定もしたんですが。
教官いわく。
「終了後、すぐにここで機械にかけて合否を判定します。」とのこと。
えぇぇ~~~!!
そんな酷な。
模試でもそんな、むごい事しませんよ。
マークシートにも、隅から隅まできちんとマークさせられました。
消し残しがあると、機械が読み取っちゃうから注意しろとのこと。


・・・確かにすぐに合否は判定されました。
が。・・・機械じゃねぇじゃん。おもいっきり手で確認しているんですけど。
なんなんだ?
無駄に脅かすのはやめてほしい限りです。

ほかの車がいなくて本当によかったです。