うどんで精力アップ?

いよいよもうすぐ仮免が取れそうです(^^)
うまくいけばの話ですが。
どうしても左折のときに大回りになってしまうので、それに気をつけねば。
坂道発進は一回失敗した後うまくいってます。
なんでも失敗が大切だと改めて感じました。
なんて言っていても、検定で失敗すると1万以上余計に金がかかるってことで、
ちょっと冷や汗モノですが。


経済学の試験中に時間があって、暇になったので
ボーっと窓の外を見ていたら、ちょうどカラスか、それより少し大きい鳥が
目の前で上昇して屋上に止まるところでした。
そのシーンは『千と千尋の神隠し』にそっくりでした(><)
出てきますよね、でかいカラスみたいなのが(笑
アニメってこんなに忠実に作ってあるんだ、って思いました。
そろそろ『ゲド戦記』の公開なんで、ぜひ見に行きたいです。


倫理学の試験では、出生前診断のトリプルマーカーテストに関する
自分の意見を書かされました。
大人が生まれてくる子供を選んでもいいのか、って話です。
別の授業で、ちょうどクローン胚をどうするのかって話を聞いていたので
何とか書くことができましたが。
少なくとも検査はいい、というのが僕の意見です。
全ての人が科学技術の恩恵を受けることができるのは保障されてますし。
ある程度子供を選別するのも許容できるかな、って思いますが、
社会的にはどうなんでしょう?


今日は土用の丑の日でした。
世間一般には「うなぎ」を食べるのが習慣になってますが、
「う」で始まる食べ物なら何でもよいという説も??
近所のスーパーではうなぎの値段が高いって言うことで「うどん」を
大きく宣伝してたみたいです。(^^;)