金持ち京阪??

暑いです。それ以外言うことがありません。
でも今日は昼電車に乗ってたら急に雨が降ってきて、
やんだら少しは涼しくなりました。


っていうか近鉄電車暑いです。
逆に京阪電車寒すぎです。
まぁ地球のために温度高めはいいですが、
京阪の寒さはすごいです・・・
クーラーガンガンでも儲かってるんでしょうねぇ、うらやましい。


今日で前期の授業が終わりました!!
あっという間って感じですが、
勉強はいよいよ今日からです。(><)
今からようやく試験対策のために教科書読むっていう授業もあります。(ぉぃ


京大には有名は教授が大勢いらっしゃって、
なんか知っている教授が新聞やらテレビやらに出てくると、
自分と関わりないのに嬉しいです。
あと偶然読んだ本の著者が京大の教授で、
いい本だと思ったらサインもらいに行こうかって言う気になります。
実際には絶対行けませんが。
後期には授業をとって、どんな授業か調べたいと思います。


それにしても西武調子いいですねぇ。
あまりに良すぎて、悪い運が全部自分のほうに飛んできそうです(笑)
個人的に応援してる西口投手も、
いよいよ個々から連勝街道を突っ走ってくれると思います。
応援してるのは、なんと言っても投球フォームが個性的でかっこいいからですが。


なんでも個性的なことは悪いことではないと思います。
人が思いもよらないことをすることの中に、
日常の平凡さを打ち破る鍵があるのではないかと思います。
たとえば電車に乗って、かばんから本か何かを取り出すのかと見せかけておいて、
耳かきを取り出してみたり。
新聞を読み出したと思ったら英字新聞だったり。


英字新聞を読むのはとっても面白いですよ。
内容が、というよりは周りの人の反応が。
いったんふとちら見して、もう一度振り向きますから。
内容はぜんぜん頭に入ってません(汗)
いちおうTOEFL対策ってことで読み始めてるんですが。
英字新聞を読んでる格好をして、
外国人気分を味わうのは楽しいもんです。
そのうち英語で日記なんて書いてみたいですね。
フラ語かもしれませんが。